【Nゲージ】 TN化位置決め治具 K-94、プラスねじ 再生産しました

ご来店ありがとうございます。

先頭車同士の連結は模型でも楽しみたいもの。
形態と機能を両立させたT社のTNカプラーは人気があり、他社の製品に取り付けたくなります。

TNカプラーを直接床板に取り付けると、ものによっては下がりすぎることがあります。
この場合、床板をくりぬいてその部分にTNカプラーをはめ込むようにしますが、位置決めが面倒です。
そこで、「TN化位置決め治具」の出番です。
治具を所定位置に置き、外周線をサインペンなどで引き、その部分をくりぬきます。
そして、幅を詰めたTNカプラーを取り付けてネジ止めすればできあがりです。

今回は、カトー 225系用を再生産しています。

カトー 225系 TN化

できあがり例です。

K-94使い方

使い方です。

動画です。

【TN化位置決め治具】 (N) K-94 K社電車用B

あわせて。パーツ取り付け用のプラスねじも入荷しました。

S-1020 0番1種 十字穴付(+) ナベ小ねじ M1.0×2mm 20本入り

S-1030 0番1種 十字穴付(+) ナベ小ねじ M1.0×3mm 20本入り

これらの商品も、4月21日(日)開催の鉄道模型市で販売いたします。
皆様のご来場をお待ちしています。

鉄道模型市

4月21日(日) 11時~17時
東京都立産業貿易会館浜松町館 4階です。

鉄道模型市地図

右端の赤い枠です。
南洋物産様との共同出店です。

あわせて。
SHINKYO連結器

南洋物産様の「SHINKYO連結器」も当日は販売予定とのことです。

SHINKYO連結器連結例

TNカプラーの機関車+SHINKYO連結器の貨車

SHINKYO連結器

KATOナックルの機関車+SHINKYO連結器の貨車
などいろいろな組み合わせが楽しめます。

皆様のご来場をお待ちしています。