ご予約商品について
- ご予約商品は余裕を持って発注いたしておりますが、メーカー側の生産数が極端に少なくなるなどにより入荷数がご注文数を下回る場合がございます。その際には、先にご注文をいただきましたお客様からお渡しをし、不足分につきましては、ご注文をお取り消しさせて頂きます。あらかじめご了承下さい。
- 発売予定日は目安です。発売日が遅れる場合もございます。あらかじめご了承下さい。また、発売中止になる場合もございます。その際にはご予約をお取り消しいたします。
- ご予約商品と通常商品を同時にご注文頂きました場合、すべての製品が入荷次第発送いたします。分割出荷は行っておりませんのでご注意下さい。製品ごとにご予約されることをおすすめします。
- 製品内容、価格などは変更される場合がございます。
- クレジットカード払いの場合、ご注文の時点で決済を行います。商品発売前に引き落としされる場合がございますので、あらかじめご了承の上、ご予約下さい。
- 残数表示は「ご予約受付の残り個数」です。在庫の個数ではございません。ご注意下さい。
- この商品は2020年9月頃発売予定ですが変更される場合がございます。
阪神2000系です。2205編成・スカート取付後の6両編成セットです。
当店で下記の加工を施した特製品です。
・墨入れを施し立体感を強調。
・中間連結器をKATOカプラー化。
・ホロ取付。
・標識灯も点灯化。
・行先シール貼付済。ご指定がない場合は「特急 梅田」とします。
・パーツ類取付済。
商品が到着すれば、すぐにお楽しみいただけます。
【商品特徴】
・スカートが取付けられた2205編成の1995年〜1997年頃の姿を製品化(No.30349)
・車両番号、社章は印刷済み
・種別・行先表示、優先席、弱冷車は付属ステッカー(新規製作)選択式
・クーラー、列車無線アンテナ、ヒューズボックスは取付済み、避雷器、ラインデリアは一体彫刻表現
・走行中はヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)が点灯
・室内シートはエンジ色で成形し装着
・フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
【商品内容】
スケール:1/150 9mm(Nゲージ)
商品形態:塗装済完成品
モーター:2005に搭載
ヘッドライト・テールライト:点灯
室内灯:別売(8461 2ヶ入× 1ヶ+8462 4ヶ入×1ヶ)
【商品編成】
←梅田
2205−2105−2005(モーター)−2005−2105−2205
【実車解説】
阪神電鉄では、1970年に登場した日本最初のサイリスタチョッパ制御を採用した7001形、抵抗制御車の7801形(7840以降)が製造から20年を経過し、更新時期にさしかかりました。そこで、両者をあわせて6両固定化。回生ブレーキを搭載した界磁添加励磁制御化を1990年から行うこととしました。
その後、1995年からはスカートの取付、1997年からはM1車の2001形奇数車のパンタを1台に削減が行われています。特急・急行で活躍してきましたが、2011年までに1000系に置き換えられ廃車されています。